Gibson Custom Shop
ES-335 Dot Reissue
Left Hand


2009年1月18日
昼食を取りながらネットサーフィン。

偶然見つけたとある楽器店のサイトで
以前から欲しかった
Gibson Custom Shop製のES-335!
それも新品です。

心の師匠クラプトン先生がクリーム時代に
使用していてビデオを何度も見ては
興奮してました。

早速その店に電話し在庫の確認をして
まだ、あるとのこと。
「今からすぐ行くから確保しておいて!」
と伝えすぐに東京のとあるショップへ!
高速を飛ばして1時間弱で到着。
ボディを磨いて新しい弦に交換されているES-335!

よし、では弾かせてもらいましょう。

BEN
「おー!良いねー!!で?これいくらになるの?」

店員さん
「定価604,000円を・・・・***,***円で」

BEN
「・・・・・高いなぁ・・・・世の中景気悪いしなぁ・・・・でも・・・」

「・・・定額給付金がでたら麻生首相が
バンバン使えって言っていたな・・・(まだ出てないけど)
・・・・景気回復の為にイッチョ大盤振る舞いするか(笑)」

「よし!OK!!じゃそれでいいから包んで!」

「あ!車、この店の入り口目の前に停めてあるけど
大丈夫かな?
入り口近くにいたお兄ちゃんに見張っていてって
頼んでおいたけど(笑)」
画像がぶれてますが黒い手帳みたいなものは
以前はオレンジ色だったカスタムショップの鑑定書が
このような形になったそうです。