Gibson Custom Shop
56's Les Paul Reissue
GoldTop VOS Left Hand


2007年末
仕事のついでにお茶の水へ行き
今年最後のギターを購入
今年1年頑張った自分へのご褒美と
クリスマスプレゼントに買っちゃいました


GibsonのCustomShop製
レスポールリイシュ
ゴールドトップ VOSです
ゴールドトップは以前から欲しく
スタンダードやクラッシックでは
見たことがあったのですがカスタムショップのVOSが
欲しく探していたら偶然店頭に出されたばかりで
まだ値札もついていないこれが飾ってあり
即決しました!
これいくら?!
「F(エフ)十万円くらいです」
えぇ?!そんなにするの?
「レフティでカスタムショップ製ですからねー(笑)」
(イヤだったら買わなくてもいいですよ!)
みたいな店員さんの応対に
Ok!これ包んで!!
ってな感じで買っちゃいました
去年チャーのライブをケーブルテレビで見て
その時に使用していたのがこのタイプの
ゴールドトップを弾いていて凄くかっこよく
欲しい〜って探してました
もちろんチャーのはオールドで
別物でしょうけど・・・・・