Fender USA
'78 MUSTANG(改)

改造箇所や傷なども多くありプレイヤーズコンディションの
FenderUSA1978年製(多分)ムスタングを入手しました

小学5年の時に初めて買ったギターが
ムスタングに似たタイプの
無名メーカーのエレキギターでした

そのせいか、ムスタングや
ギブソンのレスポールジュニアなどは
入門用というか子供用というイメージが強く
馬鹿にしていました
ただ子供の頃からチャー(竹中尚人)は自分にとって
ギターヒーローだったのでムスタングは少し興味がありました
しかし、なかなかこれと思うムスタングに出会うこともなく
今まで来ましたが
今回偶然にも見つけ即購入しました
改造箇所はまずピックアップが
フロント:DiMarzio Red Velvet
リア:DiMarzio Super Distortion

という要するにニルバーナ仕様とでもいいましょうか(笑)
ですからムスタング特有の音?はありません
そして何よりピックアップを切り替えるスイッチが
使いにくくてたまりませんでした
チューニングも安定しないし(設定が悪いのか?)

今まで所有してきたギターの中で珍しく肌に合わないと言うか
このムスタング(じゃじゃ馬)さすがにBENには扱いきれず
オークションにて売却してしまいました