Gibson Custom Shop
Historic Collection
59 Les Paul V.O.S.
Washed Cherry Lefty

2009年6月23日
夜中に自分のベッドでネットサーフィンをしていたところ
いつものこちらのサイトから入ったイシバシ楽器さんのホームページで

「ん?!」
「これは・・・・?」
「もしかして・・・・・?」

先月レモンバースト2009年モデルのヒスコレを
購入した時にMさんに頼んでおいたものが
掲載されていて
まさかこんなに早く入荷するとは思わず
夜中だったので次の日まで待ってすぐにMさんに電話

BEN:「ちょっと、ちょっとMさんBENから電話かかってくると思ったでしょ?
見たよー!何で連絡してくれないのー?!」

Mさん:「いや、先日ヒスコレ買ってもらったばかりだから・・・」
BEN:「水くさいね〜!」
Mさん:「アハハハハ、すいません」
BEN:「で?それで・・いくら?!モノはどう?」
Mさん:「モノはいいですよ〜!! それと値段は前回いくらでしたっけ?」
BEN:「50万くらいだったっけ?」
Mさん:「・・・・・アハハハ、勘弁してくださいよ(汗)・・・前回と同じくらいで・・・・・」
BEN:「なんだぁ覚えているんじゃん!
じゃ、近いうちに行くから売約済みにしておいて!!」

Mさん:「はい、お待ちしております」

電話を切ったその午後いてもたってもいられずに
急遽お茶の水へ!!
おぉ!なんだか美味しそうな杢目だなぁ(霜降りで)

・・・・欲しいけど高いなぁ・・・
今年はすでにギブソンなどを数本買ったし先月も買ったからなぁ・・・
景気もいまいち回復しないしなぁ・・・・・
こんなご時世にまた高いギター買ったら

今度こそ近所の人に火を付けられちゃうかもな・・・
または
派遣切りにあった人たちに後ろから刺されちゃうかもな・・・

と、まぁ2、3分悩みました・・・が・・・
やはり左用は見つけたら即買い!の原則に従い
「よし!じゃこれ包んで!」

ということで買ってしまいました(照)
レスポールのもうひとつの魅力、
一本一本顔の違う見事な杢目!
今回のトップは大きなフレイムではなく
霜降りのような杢目です。