Gibson
1978 Les Paul Deluxe
Conversion Lefty

2007年7月8日
別件の用事がありお茶の水楽器街へ。
時間があったので何件か楽器店を回り
ビンテージモノだったらここ!
というオールドギターガレージへ。

もともとはデラックスだったものを改造して
ハムバッカー仕様にしてあります。
ピックアップはダンカン59とJBです。
ある意味ピックアップの王道ですね(笑)
この時代のレスポールの塗装はネックまで
サンバーストになっているんですね。
さすがに30年近く前のモノですから傷も結構あります。
レリックではなく自然についたものですが
それがまた渋いです!
これからドンドン弾き込んで
遠慮無くガンガン!弾いちゃいます(笑)
上にも記載しましたがピックアップはダンカン59とJBという
王道でものすごく鳴りも良く音は最高です。
MESA/BOOGIEに直結してガンガン鳴らせば
仕事の疲れもぶっ飛びますね(笑)