キャッツアイのCE-200というアコギです。
某オークションで激安即決で購入!
左用のエレアコは持っているけど
アコギは無かったので
安いものがあったら欲しいと思っていたところ
やっと見つけました。
YAMAHAのL12-5Aです。
多分70年代終わりから80年代初めのモノです。
綺麗なサウンドと大きなボディから出る鳴りは
なかなかのものです。
ただネックが厚くて太いので弾きにくいです。
子供の頃から憧れのオベーション。
BALLADEER1611とういうモデルで
シリアルナンバーからすると1984年製。
さすが20年モノというか、音はすばらしく良いです!
北海道の知人の家に中学1年の時に遊びに行って
物置で使われずにいたギターを夜行列車で
持ち帰ってきたもの。
始めてのアコースティックギターでものすごく練習した。
12弦ギターに憧れて中学2年の正月の
お年玉で買ったギター。
ネックが太く未だに弾きこなせない。
80年代はじめ中学生時代、
当時オベーションがまだすごく値が高く
手が出せなかった頃エレアコが欲しくて
たまたま質流れ屋で見つけて買ったギター。
いい音のアコースティックギターを探しに
楽器屋巡りをしていたときに中古で見つけたエレアコ。
音が気に入り即買いました。
OVATION
CELEVRITY
CC15
OVATION
USA
Legend L717
OVATION
USA
Legend L717