FERNANDES
RST-50 '64 LEFTY

ポールマッカートニーの60年製フェンダーストラトに影響され
サンバーストでローズネックのレフティをさがしていたところ
ヤフオクで発見!
フェルナンデス製でも問題なしと判断し落札。

80年代のモノだと思いますがとても程度が良く
傷などもほとんどありませんでした。(一番下の写真参照)
レリックにするのはもったいないと周りに説得されましたが
やっちゃいましたよ、レリックに!
しかしやってみると意外に大変でラッカー塗装だったら
良かったけどウレタン塗装なのでなかなか剥がすのに
手間がかかってしまいました。


ポール仕様どころか削りすぎてしまい
このままやったらレイヴォーンになっちゃうので
途中で断念、でもまぁまぁの出来と自分では
納得です。
お茶の水の楽器店を何軒も周り
レリックのギターをよーく見て研究して
塗装を剥がしましたがなかなか
自然に剥がれたようには行かないです。
ヘッドのロゴシールはフェルナンデスのロゴが
元々無かったので早速フェンダーのシールを
貼りました(^0^)
パッと見ると本物っぽいでしょ?
ちなみにこちらが元々の状態の本体です。
とても綺麗でしょ。