GRETSCH
6119 Tennessee Rose LH

2007年4月29日
妻から結婚記念日のプレゼントでもらった
Gretschのテネシーローズです。

←(写真をクリック)
今までGretschって形が格好悪くおっさんが持つギターって
勝手に偏見をもっていましたが
やっぱり世界中のギタリストに認められているだけあると
つくづく感じました。
gibsonのリィッシュなどと一緒で弾き始めると
手に吸い付いてくるような感じで
ホロボディなのにギターが鳴っているって
身体で感じるんです。
まさか自分がGretschを弾くとは思ってもいなかったですが
ちょっと試奏してみたらとても手にシックリきて
気に入ってしまい妻が
そんなに気に入ったのなら買ってあげる」と言って
プレゼントしてもらいました。