MESA/BOOGIE
MARKV


MESA/BOOGIE MESA/BOOGIE MarkVです。
2007年6月14日我がショッピングモールにも参加している
イシバシ楽器さんで購入しました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
お茶の水のイシバシ楽器サウンドメディアがリニューアルされ
3Fがいつもお世話になっている店員レフティ森さんの
フロアとなりそのお祝いを兼ねて購入しました。
でも、ホントは買いに行ったのは2007年5月27日で
試奏しているときにヒューズがぶっ飛んでしまい
メーカー修理に出されたため買えずに帰宅しました(泣)
でもそのお陰でオーバーホールしてもらい
真空管も全部新品にしてもらえたのでラッキー!!
しかしその分持って帰れなかった不満が爆発し
ヤフオクにて別の2台のブギーを買っちゃいました。
数ヶ月前別件でサウンドメディアさんを訪れた時、森さんが
PRSをこのアンプで鳴らしていてその音が忘れられず
問い合わせたら「まだある」とのことで
すぐに取り置きしてもらいました。


さすがは本物のマークV(リィッシュではありません)
昔のサンタナや高中正義氏のような深く伸びと艶のある
オーバードライブはやっぱりMESA/BOOGIEって
感じです。
ただ残念なのは音量が大きすぎて
アンプ本来のMESA/BOOGIEの良さ、音などを
出し切れていないところです。
我が家のスタジオをリフォームか、注文建築で家を建て
完全防音のアンプ部屋が欲しい!!!!