2010年4月18日購入
FenderJのTL-71です

今回購入したテレキャスは左用では珍しく
3TS(スリートーンサンバースト)です


2010年7月8日購入
PaulReeSmith(PRS) McCARTY Lefty LTDです

長い間左用は作られていなく諦めかけていたところ
突然の朗報が!

2009年10月15日購入
Rickenbacker(リッケンバッカー)の12弦
360/12LeftHandです

長年探し続けてやっと巡りあえた1本です

2009年11月1日購入
EpiphoneのEmperor ジョーパスモデルです。

初のフルアコです(笑)
いつものお茶の水にあるイシバシ楽器さんで購入
2009年12月15日購入
FenderJのTL-71です
以前買った同モデルのテレキャスターは
メイプル指板でしたがやはりローズ指板が好きなので
探していたところ偶然見つけ即購入
2009年1月18日購入
GibsonカスタムショップのES-335です
定額給付金を見越して買ってしまいました(笑)
2008年4月30日購入
イギリスのギターメーカー
Burnsのブライアンメイのシグネチャーモデルです
2008年6月22日購入
EpiphoneのG-400(SGモデル)です。
会社で暇なときに弾けるハンバッキングのギターが欲しく
安く見つけたので購入しました
2008年3月14日購入
Epiphone Sheratonです
ヘッドのインレイがゴージャスです

2008年3月18日購入
FenderJのTL-71です
黒いテレキャスターが欲しくて偶然見つけ
買っちゃいました
2007年6月14日購入
Fender Mexicoのテレキャスターです
イシバシ楽器さんで
MESA/BOOGIE MarkVと一緒に購入しました
2007年7月15日購入
ひどい状態のSG800sでしたが
左用に改造しようと思いぼろぼろでも
かまわなかったので買いました
2008年4月22日購入
TOKAIのFV55Lです
右のギブソンのVが良かったので
つい買っちゃいました
2008年4月29日
妻から結婚記念日のプレゼントでもらった
Gretschのテネシーローズです。
これは初めて買ったまともなエレキギター。
これ以前に変なストラトタイプのギターを持っていたが
全然ダメでこれを買ってからギターが弾けるようになった。
2007年12月14日購入
Gibson USA FV 67  Reissue
子供の頃からの憧れフライングV
何度妥協して国産や右用のVを
買おうと思ったことか。
やっと見つけました
FenderJapanのTL62B-85TXLです。
USAのTEXASピックアップが付いていて
思ったより弾いていて気持ちが良いです。
2006年11月27日に右用の12弦を購入し
2007年5月23日に左用の6弦パシフィカを購入
レフティにするため改造して合体させました
2006年8月16日念願のヤマハのSG1000を
ヤフオクで落札しました。
中学1年の頃済んでいた地元の楽器屋にて
10数万円のローンを組んで買おうと思ったが
さすがに収入源の無い中学生には
10数万円のローンは無謀と諦めた苦い経験があり
その後なかなか左用はお目にかかることがなく
やっと見つけました。
高校卒業後すぐに買ったギター。
アームが付いたのが欲しくて買った。
これぞまさしく子供の頃から憧れていたダブルネック!
しかし年に一回ケースから出すか出さないか・・・・
知る人ぞ知る布袋モデル。
これを買う以前に白地に黒のラインの逆モデルも持っていたが
お金に困って売ってしまい、その後これを購入。
右用のギターを作者が持っていてどうする?
って声もあったがコレクターとしては
やっぱり、持ってないとねぇ・・・(あれ?俺コレクターだっけ?)
フェルナンデスのテレキャスタイプ。
バクチクモデルとの噂もあったが真相は分かりません。
これも同時に全く同じで色が白のモデルを持っていたが
そちらは売却しました。
アリアプロUの逆輸入物らしいです。
友達の結婚式に行った時たまたま時間が空いたので
渋谷の楽器屋に寄ったら見つけてしまい、
さすがにその日は買わなかったが気になって気になって
仕方が無く次の日仕事を早めに切り上げて買いに行きました。
たまたま叔母がお茶の水の病院へ入院した時
両親とお茶の水へ行って作者だけが見舞いもせず
楽器屋巡りした時に見つけたギター。
この時Fender Japanの3TSのストラトも同時に購入。
2006年6月14日、ヤフオクで落札。
車の中に積んでおく用の安いギターが欲しく
探していたところ、ヤフオクで見つけて購入。
これは高校の時に買ったトーカイのテレキャスター。
安く買ったのに倒してフレットをえぐってしまい、
修理に本体以上にかかったギター。
何本か売却しに楽器屋に行った時帰りに見つけて即購入。
一時期リビングに置いてあり、毎日弾いてましたが
その後、我が家の一員として
わんこ(ミニチュアダックスフンド)がきて
歯がかゆいらしくちょっと目を離すとギターをかじるので
リビングから撤退を余儀なくされました(泣)
2002年の正月に茨城の親戚の家に行き
地元の楽器屋にフラッと寄った時に見つけて即購入!
一緒に行った親戚もビックリしていました。
簡単にギターを買っちゃうから(笑)
持っていた事すら忘れていたなぁ・・・
ピックアップを前の持ち主が変えてあるらしく
音は良いけどネックが薄いためちょっと力を入れて弾くと
音程が変わってしまう・・・・