ギブソンのレスポール・リィシュー!!
綺麗なトラ目が見えるでしょ?
これは家宝です。
そして何と前の持ち主はジョン・マッケンロー!
ネックの握り具合、音、どれをとっても最高!!
それまで持っていたスタンダードなんて
足下にも及ばなかったです。
Gibson USAの
50s Les Paul Standardです。
綺麗な虎目と
レスポールらしい太い音に惹かれ
つい衝動買いしてしまいました。
色がCherry Sunburstに見えますが
Light Burstというそうです。
実物はもっと黄色いです。
Gibson USAの
1974モノ Les Paul Deluxeです。
綺麗な色でスパークリングレッドというそうです。
その色とネックの握り具合、そして音に惹かれ
つい衝動買いしてしまいました。
連日レスポールを買ってしまいましたが
左用は本当に少ないので見つけたら
即決めないと後で後悔してしまうことが
今まで多々ありました。
Gibson USAの
1980年製Les Paul Customです。
ペグがグローバーに交換されていたり
ピックアップのカバーが外されていて
フルオリジナルではありませんが
レスポールらしい太い音と
握りやすいネックに惹かれ買っちゃいました。
2006年8月21日ヤフオクで落札。
1990年製のGibsonUSA Les Paul Reissueです。
前の持ち主があまり弾いていなかったようで
傷などもほとんど無く綺麗な状態です。
2007年7月8日
お茶の水楽器街へ。
行きつけのオールドギターガレージで購入。
Gibson USAの
1978年製Les Paulです。
もともとはデラックスだったものを改造して
ハムバッカー仕様にしてあります。
ピックアップはダンカン59とJBです。
ある意味ピックアップの王道ですね(笑)
2007年末
仕事のついでにお茶の水へ行き
今年最後のギターを購入
今年1年頑張った自分へのご褒美と
クリスマスプレゼントに買っちゃいました


GibsonのCustomShop製
レスポールリイシュ
ゴールドトップ VOSです
2009年1月24日
こちらのサイトで見つけてしまったヒスコレ。
1996年製GibsonのCustomShop製
Historic Collection 1957
Les Paul Gold Topです。

Gibson Custom Shop
Historic Collection
1959 Les Paul Reissue
Lemon Sunburst Lefty

Gibson Custom Shop
Historic Collection
59 Les Paul V.O.S.
Washed Cherry Lefty
GRECOのレスポールタイプ。
新品で購入初めてのレスポール。
昔はこのひょうたんみたいな形が
大嫌いで仕方がなかったのに・・・・
GRECOのレスポールタイプ。
これは中古で購入。
リアピックアップを前の持ち主が変えてあるらしく
なかなかの音。
弾きやすいし、気に入ってました。